パリピ孔明がドラマ化!いつから放送?ヒロイン英子は誰?どんな作品なの?

当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

スポンサーリンク

当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

現在ヤングマガジンで連載中の大人気漫画、「パリピ孔明」。

2022年にはアニメ化され、こちらも大人気でしたね!

そんな「パリピ孔明」が今度は実写化されるそうです。

放送日やキャストを調べてみました♪

フジテレビでドラマ化!

放送は2023年秋から、フジテレビの水10ドラマ枠でされるようです。

毎週水曜日の22時~23時54分まで、テレビから離れられなくなりそうですね♪

キャスティングは?

主役の孔明は向井理さん。約三年ぶりのフジテレビ系連続ドラマの主演だそうです。

そして、ヒロインとなる歌姫、英子を演じるのは上白石萌歌さん!

萌歌さんは人生初のブリーチで髪を金髪に染め、英子の衣装を着て鏡の前に立った瞬間から、「自分の体にバイブスが流れ始めた」と話しているほど、気合を入れて役に挑んでいる様子。

「どんな憂鬱も吹き飛ばす明るさと強さが、この作品にはあると思います。今年の秋を楽しみに待って頂けると幸いです」とメッセージを送っています。

ドラマの中の楽曲はヒップホップやラップ、王道のバラードなど、ジャンルが様々。

上白石萌可歌さん演じる英子の、ドラマでの歌声が今から楽しみですね!

お二人の共演は初めてだそう。この秋大注目のドラマとなりそうです。

パリピ孔明、どんなお話?

孔明と言えば、三国志に出てくる歴史的人物ですよね。諸葛亮とも呼ばれています。

このお話はその孔明が五丈原の戦いで最後を迎えた所から始まります。

最後を迎えた瞬間に若い肉体に戻り、現代日本へと転生した孔明が渋谷のパリピに連れられて、ダンスミュージックの鳴り響くクラブへたどり着き、そこで出会ったシンガーを目指す月見英子と音楽界のトップを目指していく、という転生コメディーストーリー。

ありえないストーリーながら、孔明や英子のキャラクター、音楽業界の裏話や、二人に絡んでくる様々な人々の人生ストーリーが面白く、ハマる人続出の大人気漫画です。

原作は四葉タトさん漫画は小川亮さんが手掛け、現在は週刊ヤングマガジンにて連載中です。

ドラマが始まる前にぜひ読んでみて下さいね!

まとめ

2023年秋から始まる「パリピ孔明」のドラマ化についてお知らせしました。

ドラマが始まるのがたのしみですね!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました