ブルースティックって知っていますか?
「CAPIC製品」と呼ばれ、刑務所など全国61の施設で刑務作業として制作されている石鹸です。
衣服の襟元の油汚れ、靴下の泥汚れなどがとってもよく落ちるって評判なようですよ!
昨年は約15万本売れていて、全国の刑務所作業製品のなかで、売り上げトップの人気商品だとか。
市販では売っていない商品なのに、口コミで効果が広がり、ここまで売れているって凄いですよね!
そんな大人気のブルースティックがどこで買えるのか、値段はいくらなのか、ウタマロとどっちが汚れ落ちが良いのかの比較など、調べてみました!
ブルースティックはどこで買えるの?価格は?
ブルースティックは直営サイトがあり、こちらで購入することができます。
直営サイト https://www.e-capic.com/
現在品薄状態で、「購入は1日1回、1セットまで」と制限がかかっているようです。
価格は3本セット(1本長さ14センチ150g)で定価が400円です。
他にも、関東エリアにお住いの方なら、東京都府中市にある府中刑務所や、神奈川県横須賀市にある横須賀刑務所などの売店で販売されています。
ネットで買うなら、Amazon(3本セット1290円、送料別)や、楽天市場(3本セット1300円、送料無料)でも販売されていますよ。
ブルースティックはウタマロ石鹸とどう違うの?
ブルースティックは泥汚れや部分汚れなどの頑固な汚れが落ちる!と評判なようですが、同じように定評のある「ウタマロ石鹸」とどう違うのでしょうか?
調べてみました!
☆ブルースティックはカラリアン包装だからどこからでもカットできる
☆ブルースティックは包装ごと握れるので手がべたつかない
☆ブルースティックはスティック状で握りやすい
☆ブルースティックは無香料
汚れた部分に塗る際に、握りやすくて使いやすそうですね(^^)
無香料なのも、香りを気にする方には良さそうです。
比較サイトを見てみると、汚れを落とすことに関しては、両者とも引けを取らない優秀ぶりな様ですが、泥汚れにはブルースティックが、その他の頑固な汚れにはウタマロ石鹸が向いていたようです。
靴下や上履きなど、直接塗りこんで擦り洗いしたいものに、ブルースティックは使いやすそうですね!
ウタマロ石鹸は液体タイプもありますよね。
このブルースティックにも、液体タイプ(250ml 1078円+送料682円)がありますよ♪
汚れごとに使い分けるのもよさそうですね!
ブルースティック、使い方は?
ブルースティックはスティック状で握りやすく、使う分だけ包装紙をはがせるようになっているため、使いやすいのが特徴です。
使い方は、汚れた部分を濡らしてブルースティックを直接擦り付け、その後はいつも通りに洗濯機でお洗濯するだけ!
汚れがひどいときはもみ洗いをしたり、ブラシや洗濯板でこするとより汚れが落ちます。
とっても簡単で、頑固な汚れが落とせるのは嬉しいですね♪
また、使った後は包装紙からはみ出た部分をラップで巻いて保存すると、無駄に石鹸が溶けてしまうことも防げるそう。
最後まで安心して使いきれますね(^^)
まとめ
ブルースティックは現在大手通販サイトを通じ、定価の3倍以上で転売されるなどしており、手に入りにくい状況になっているようです。
せっかく使いやすい価格で販売されている優秀な商品、早く買いやすい状態に落ち着くと嬉しいですね。
白いシャツや靴を汚してしまった時、襟汚れや靴下の泥んこ汚れまで、面白いように落ちると評判のブルースティックをご紹介しました。
お洗濯に悩んでいたら、使ってみてはいかがでしょうか?
最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
コメント