群馬県前橋市の小川昌市長(42)が話題になっていますね!
市職員の男性と2人で複数回にわたってホテルを訪れたという報道を受けた記者会見では、
「男女の関係はありませんが、誤解を招く軽率な行動で、深く反省しています」
と素直に謝罪されています。
愛嬌が良く、明るく可愛らしい雰囲気が市民からも評判だった小川市長、実際どんな方なのか調べてみました!
小川昌市長のかわいいキラキラ通信
小川市長は県議会員時代、自身の「あきら」という名前に引っ掛け、『きらきら通信』と題した会報を発行していました。
表紙は毎号笑顔の小川氏で飾られ、ファンクラブの冊子のような雰囲気だったと政治関係者が語っています。
実際、地元に小川さんのファンは大勢おり、男性支援者の中にはファンのあまり❝ガチ恋❞状態になってしまう人たちも。
小川さんのオープンな性格とコミュニケーション力の高さが伺えます。
きらきら通信の表紙では、長澤まさみさん風のショートカット、愛嬌のある笑顔で季節に合わせて着物姿や浴衣姿も披露し、なかなかの評判だったようです。
小川昌市長はかわいくてちょっと魔性
明るく愛嬌のある小川市長、地元政界関係者によると、
「派手なタイプではないんですが、基本的に距離感の近い方なので、以前にも何度か❝○○さんと親密なのでは?❞という噂は聞いたりしました」
小川市長はとても気さくで、会話の途中で相手の腰に触れたりと自然なボディタッチも多く、男性はついついドキッとしてしまう、とも話されていました。
お話を伺うととても人懐こく、ついつい応援したくなってしまう可愛らしい方、ということがわかります。
ラブホテルで2か月に10回もの個人的相談に応じてあげたくなってしまうのも、納得かもしれません。
小川昌はかわいくて頑張り屋
前橋市長の小川昌さんは、性格もお顔立ちも可愛らしく、男性に人気があることがわかりました。
キラキラ女子イメージの強い小川さん、現在42歳で独身ですが、ここまで大変な努力をされてきている方です。
もともと教員を目指していた小川さんですが、実は1997年の神戸連続児童殺傷事件で同い年の少年が逮捕されたことに衝撃を受け、弁護士を志し、法律事務所で弁護士として勤務していました。
弁護士時代も家庭内DV等の被害者支援に努め、「困っている人を助けたい」気持ちが強い方です。
群馬県議会委議員時代もハラスメント研修の実施に注力し、初の女性前橋市長となりました。
県民に市民に期待され、応援されていただけに、今回の不倫疑惑報道では大きな注目を集めてしまっています。
まとめ
前橋市長の小川昌市長はどんな方なのか、地元政治関係者の話をまとめました。
若くして市長に就任した女性政治家という立場は、ただでさえ注目度が高いですが、今回のような不倫疑惑報道が出れば、なおさら感心は高まります。
前橋市役所によると、きょう25日午前8時半から午後3時までの間に、この件に関する問い合わせ・苦情・クレームなどが約500件寄せられています。
そんな中、小川市長はきょうも通常通り市役所に登庁して業務にあたっていますが、今後の動向に注目が集まっています。
コメント