第12回 「渋谷で4時!」(シブヨン)が放送されました

レギュラーラジオ(渋谷クロスFM)の「渋谷で4時」の第12回公開生放送が9月2日に行われました。

今回は「大阪遠征中にあった事件簿」。

大阪に遠征に行ったとき(8月25〜28日)に起きた様々な裏話をお届しました。

MCは、いつもの臼杵寛さんに代わり、よしもと芸人の村田さん。

いつもは2期生コーナー、1期生コーナーのトークですが、今回はなんとメンバーをシャッフルしての放送!
さらに衣装もいつもと異なる新鮮な回でした。

まずは、野坂・塩野・小出・松村で出演。

松村「春巻き事件」

松村は、「春巻き事件」を披露。

大阪遠征中に、松村は、コンビニで春巻きを買おうとしたところ、コンビニ内で野坂に偶然遭遇。
「おごってあげるよー!」と野坂に言われ、野坂が先輩風を吹かせながらSuicaをレジでかざしたところ、98円の春巻きがまさかの残高不足で買えなかったという野坂の恥ずかしいエピソードを披露。

マネージャー誕生日事件

続いては、二戸・塩野・前田のコンビ。
すぐになぜか野坂が合流して4人でのトークとなりました。

二戸は「マネージャー誕生日」事件を披露。

誕生日を教えてくれないマネージャーに対し、とあるルートから誕生日を入手した二戸。
その誕生日はなんと大阪遠征中!

「これは祝おう!」とメンバーに相談し、マネージャーにばれないように誕生日を祝うことを画策。

当日、二戸がバレないように準備をするため、メンバー全員でゴハンを食べた直後に「ゴハンを買いにコンビニに行ってくる!」とナゾの理由で共同の合宿所を抜け出し、コンビニのイートインスペースでお祝いの色紙などを準備しはじめる。

しかし、準備に時間がかかり、帰りが遅いことを疑い、ミーティングができないことに腹を立て始めたマネージャー。
それに対し、あせった野坂と三井が洗濯機について突如ケンカをするという不思議な芝居を行い、時間稼ぎをする。

結局、時間稼ぎが功を奏し、誕生日のサプライズは無事成功!
ケーキや色紙で、みんなでお祝いをできた、というエピソードを披露。

MCの村田さんは誕生日を隠し通そうとしたマネージャーに興味津々でした。

「渋谷で4時!」絶讃放送中!

第1・第3・第5日曜の夕方4時から渋谷クロスFMにて公開生放送!

シブヨンは”会いに行ける”新感覚のラジオ番組です。

お気軽にスタジオ前にお集まり頂き、一緒に新感覚のラジオ生放送をお楽しみ下さいませ。
番組終了後にはメンバーと直接交流できる特典会もございます(オンエア後の17:00〜)。

番組詳細、スタジオの場所などはこちらをご覧下さい。

次回の放送は9月16日です。