【ラジオCM放映中】奈良県「奈良の木」アンバサダー就任!

【THE UNIVERSITY】が、2018年度「奈良の木」アンバサダーに就任することが決定致しました!

奈良の木のこと公式HP http://www3.pref.nara.jp/naranoki/

「奈良の木」アンバサダーとは?

皆さんはご存知でしょうか?

私たちの財産である、日本の山々とその環境を守るためには、木を植えて、育てるだけではなく、木を伐って利用することも必要なんです。
今、日本の木材は、もっと使うことが求められています。

奈良県の銘木、「吉野スギ」や「吉野ヒノキ」は、
強くて、木目が美しく、健康効果も実証された、建材として、とても優れた木材です。

500年も前から、何世代もの職人に受け継がれ、大切に育てられてきました。

是非、奈良の木を生活に取り入れて、歴史と自然の心地よさを感じてみて下さい。

奈良の木で、私たちの暮らしをもっと豊かにしていこう。

というプロジェクトのアンバサダーとなります。

今回、現役大学生という強みを活かし、奈良県とタッグを組んでこの奈良の木のPRに協力することとなりました!

活動を通して一人でも多くの方に奈良の木の良さが伝わればと思っています。

ラジオCMにも出演中!

また、毎週火曜日と木曜日に文化放送(朝8時)の番組”ニュースシャワー0800″にて
メンバーの二戸・野坂・前田が出演したラジオCMが流れております。

rajikoでもお聞き頂けます。
ぜひ朝の通勤、通学中にお聞き下さいませ。

■rajiko(文化放送)
http://radiko.jp/#!/live/QRR

現役大学生でもあるメンバーが、今後活動を通して、奈良の木の良さを広げていきたいと思います。